Infomation

空調・水道・ガス・電気のことならお任せください。

施工実績をブログにて好評掲載中!

2016.08.28
エアコン徳島空調屋は「エアコンと設備の美得プランニング」に生まれ変わりました。
皆様にさらに充実したサービスと、より一層ご満足いただける技術をお届けしてまいります。

お客様満足度120%を目指します。

メールでのご依頼・お問い合せはこちらから

『エアコン徳島空調屋』 花農家のビニールハウス エアコン暖房

花 農家のビニールハウス エアコン暖房
花 農家のビニールハウス エアコン暖房

寒い寒い毎日ですが、ビニールハウスの中って予想以上に温かいんですね~。

ハイビスカスや温かい時期の花がたくさん成長して春先の出荷を待っておりました。  

 

ハウス内の湿度も高く、メガネが真っ白に(^o^)   お肌もしっとりな作業でした(^O^)/

 

ビニールハウスの暖房は、ほとんどが重油でした。


でも最近の石油価格の高騰で、ビニールハウスも省エネ化が急がれています。
そんな中、高効率なエアコンを用いて、ビニールハウスを暖めることに注目されています。

 

しかも、中には、室外機の冷気を利用して、ビニールハウス内の湿度を下げる農家の方もいるようですね。

湿度を下げると、病気を防ぐことも出来るようです。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

花 農家のビニールハウス エアコン暖房
花 農家のビニールハウス エアコン暖房

気になるランニングコストは1/3、A重油の設備に比べると、設備代を入れても、半分ぐらいで済むみたいですね。

どうやら、燃焼が無いので、A重油のボイラーより長持ちするんでしょうね。

 

今回はお世話になっている、電気屋さんの応援作業でしたが、徳島県内の農家の皆さんでまだボイラーで暖房されている方は、一度エアコンに切り替えることを考えてみられませんか。

 

『エアコン徳島空調屋』を展開する、エテルナ・テック徳田では、美味しく安全な作物を作って下さっている農家の皆様への感謝の想いも込めて、コスト削減のお手伝いをさせてもらっております。

 

このブログを読んで下さった農家の関係者の皆様、どしどしお問い合わせ下さい!! 

 

よろしくお願い致します。