Infomation

空調・水道・ガス・電気のことならお任せください。

施工実績をブログにて好評掲載中!

2016.08.28
エアコン徳島空調屋は「エアコンと設備の美得プランニング」に生まれ変わりました。
皆様にさらに充実したサービスと、より一層ご満足いただける技術をお届けしてまいります。

お客様満足度120%を目指します。

メールでのご依頼・お問い合せはこちらから

『エアコン徳島空調屋』 徳島市内 県営住宅 エアコン取付 エアコン取外し

徳島市内 エアコン取り外し 取り付け 工事
徳島市内 エアコン取り外し 取り付け 工事

今朝は寒かったですね~。わたしの知り合いには風邪引きさんが多くなってきましたが、皆さまはいかがでしょうか。 是非ともお互いに、手洗い&うがいの励行を!!

 

さて、今週は日頃大変お世話になっている空調設備&電気設備の工事屋さんからの応援要請で、徳島市内の県営住宅の塗装改修に伴うエアコン移設工事に従事しております。

 

窓の手すりに、室外機の壁面取付金物を設置し、その上に室外機が置かれている住民さん宅のエアコンを足場に移設すると言う工事です。

 

これが見た目以上に難渋するんですね~・・・もちろんKYKを行って、作業効率よりも、安全第一ですので。 ちなみに、「KYK」とは ( 関西地域に展開してるトンカツ屋さんでは無く・笑 )、危険予知活動の略号です。  一日の作業を頭の中でシュミレーションして、起き得る危険を皆で出し合い、その危険を回避する為に何が出来るかを考え、一日意識する安全標語を連呼して作業開始です!!。 今日もKYKありがとうございました。

 

↓ ↓ ↓

徳島市内 エアコン取り外し エアコン取付 エアコン工事
徳島市内 エアコン取り外し エアコン取付 エアコン工事


しかし、大変なのは私たち作業に従事する者よりも、住民さんたちですよね。 以前、私も団地民だったので良く分かります。

 

2~3ヵ月間も、足場とシートに覆われて、家の中も暗く、洗濯物もベランダに干せない日も多くなります。 この間に、住民さんたちが体調を崩さなければ良いのですが・・・心配ですね((+_+))

 

それにしても、多くの住民さんが作業に協力して下さって本当に有難う御座いました!!

 

また、親切にコーヒーやお茶を出して下さったりと・・・本当に良い住民さんばかりで感動しました(^O^)/

 

では塗装完了後にエアコンの復旧に伺いますね♪

 

『エアコン徳島空調屋』を展開するエテルナ・テック徳田では・・・

   お茶菓子を出して下さる方はもちろん、出して下さらない方にも、同じ様に、

     「自分にして欲しいことを他の人にもする」をモットーにエアコン工事、電気工事をさせて頂いております!!