Infomation

空調・水道・ガス・電気のことならお任せください。

施工実績をブログにて好評掲載中!

2016.08.28
エアコン徳島空調屋は「エアコンと設備の美得プランニング」に生まれ変わりました。
皆様にさらに充実したサービスと、より一層ご満足いただける技術をお届けしてまいります。

お客様満足度120%を目指します。

メールでのご依頼・お問い合せはこちらから

何でもします! 『エアコン徳島共聴屋』 徳島より 出張  テレビ 地デジ アンテナ工事

広島県の因島のテレビ アンテナ工事の応援作業に行ってきました。

地デジの電波は昔のアナログの電波よりも弱いため、山の影、ビルの影になる住宅地では全く地デジのテレビが視聴できない地域が日本にはまだまだ多いようです。 因島の一部でも地デジ移行から今に至るまで地デジが観れず、各家庭がパラボラアンテナを設置してBS/CS放送だけで我慢されていたとか・・・((+_+))

 

それで行政の支援と住民の皆さんの力で、山の上に地デジを受信するアンテナを設置して、地デジ視聴を希望されるご家庭に配線工事をさせてもらいました。 実際に地デジを視聴できるようになるには、もう少し時間が掛かる様ですが・・・・因島の皆さん 楽しみに待っていて下さいね。 

 

みかん、だいだい、はっさく、はるか、あき、レモン など柑橘系の一大産地の因島の皆さん お世話になりました。

 

徳島ではケーブルテレビで地デジ対策をされているご家庭が多いようですが、沿岸部などでは地デジアンテナ工事を施しているご家庭もありますね。 エテルナ・テック徳田でも、アンテナ工事のブレーンを揃えて対応しておりますので、地デジ アンテナ工事に関してどんなことでもお問い合わせください。